スーパーの早朝アルバイトは主婦におすすめ

kyujin19

主婦が空いた時間を有効に使うなら
近所のコンビニやファミレスの店員、
スーパーの早朝アルバイトがおすすめです。

ファミレスやコンビニならシフト制で働けます。

お子さんを学校に送り出してから、家事が終わり
午後から夕方までと勤務時間を選びやすいのも
主婦に人気となっている理由でもあります。

ファミレスやコンビニならマニュアルに従い、
仕事を進められるので未経験者の方にも働きやすい。

制服ありや交通費支給など待遇が良いのも魅力です。

また、スーパーの早朝アルバイトは、商品を搬入、
陳列する仕事で未経験者にも簡単にできる作業です。

早朝の時間帯はお店によって違いはありますが、
全国にある大手スーパーの場合、朝の4時から7時までとなります。

まだ家族が寝ている時間に働けるので、
帰宅後は家族と一緒に食事をとれますし、
お子さんを学校に送り出してあげることも出来ます。

昼間は自由に時間を使えるので、家事や買い物、
趣味などに時間を使いたい方にも早朝アルバイトはおすすめです。

また、早朝アルバイトは通常の時間帯よりも
時給が高時給900円~1000円ほど稼げるお店もあります。

スーパーの時給は平日だと800円前後が一般的なので
短時間で高収入を稼げることが分かると思います。

スーパーの早朝アルバイトは日中のレジでの接客とは違い、
淡々と作業をこなすだけですから、
客業が苦手な方にも働きやすいのではないでしょうか。

近所のスーパーなら自転車通勤できる主婦が
たくさん活躍されているので、結婚や子育てで
ブランクのある方にもおすすめです。

→主婦に特化した求人情報ランキング

一押し記事